利用規約 ( readme.txt / 説明等 ) - 最終更新日:2017/01/01(文面修正)

利用規約適応対象音源

○ 僕音うか - Uka Bokune
(旧:僕音ましまろ - Mashimaro Bokune)
○ 僕音うい - Ui Bokune
(旧:僕音ましろ - Mashiro Bokune)
○ 僕音うみ - Umi Bokune
(旧:僕音ましゅ - Mashu Bokune)
○ 僕音うり - Uri Bokune
(旧:僕音ころね - Colone Bokune)
○ 僕音まお - Mao Bokune
 
○ 共音ミト - Mito Tomone
 
○ 共音ザク - Zaku Tomone
 
※ 2017年1月1日以前に配布された音源名変更前の音源にも適応されます。
 

製作者 / 管理者

【管理者】 来宮
【配布所】 Versteck - http://bktm.web.fc2.com/
【連絡先】 Twitter - @mashimaroxx
      メール - raplusxx☆yahoo.co.jp ※送信の際、☆を@に置き換えてください。

【旧名義】 ましまろ - Mashimaro / Ra+ - Raplus
 2017年1月1日以前にDLされた音源の管理者はこちらの名義になっています。
 UTAU関連の活動において名前を改めましたが、「来宮」と同一人物です。

使用上の注意

当音声ライブラリを使用した作品における一切の責任は作品製作者に付随するものとします。
来宮は一切の責任を負いませんので、作品の公開は自己判断・自己責任の上でお願いいたします。

使用目的

* 政治関係:×
  一切の使用を禁止します。
* 中傷目的:×
  誰かを傷つけたり、ほかの方が迷惑を被るような行為はご遠慮ください。
* 宗教関係:△
  布教・勧誘目的の使用は禁止です。
  クリスマスやお正月等、イベントに肖った個人的な創作活動での使用は可能です。
* UTAU以外での使用:
  使用例…別のソフトで歌声・話し声を合成、人力で切り貼りする、ゲームなどのSEとして使用する等。
* 同人・商用利用:
  同人 / 個人の頒布CD等で扱うものに関しては、ご自由にお使いください。
  企業 / 商用利用の場合は事前に連絡先までご相談ください。
* 音源の再配布:×
  音源自体は再配布禁止です。ユーザーによって修正されたoto.ini、周波数表等の配布は可能です。
  詳しくは後述「再配布に関して」の項目をご覧ください。

再配布に関して

* 音源の再配布は禁止です。
  著作権は放棄していませんので、無加工のオリジナルファイル一式でも再アップロードは禁止です。
  音源ダウンロード先のリンクが切れている場合は前述の連絡先より管理人までご連絡ください。
  管理人が何らかの事情により音信不通となった場合でも再配布は禁止です。
  音源の加工の有無に関わらず、別の音源として配布するのも禁止です。

  過去にまったく別の音源として使われたことがあります。とても悲しく、辛かったです。
  好ましくないことがまた起こりましたら、配布停止もやむを得ない状況となってしまいます。
  時間をかけて大切に作り上げた子たちです。ご理解とご協力をお願いします。

音源不随のキャラクターに関して

* プロフィールに関して
  一応いくつかの設定はありますが、厳守しなければならないわけではないのでキャラ付けが必要な時の
  参考程度に受け止めていただければ幸いです。
* 二次創作に関して
  特に規制していません。NLでもBLでもGLでも問題ありません。
  ほかのキャラクターと絡ませる場合、相手方の規約を確認し迷惑がかからないよう配慮してください。
* 閲覧制限作品(R-18、G-18等)に関して
  こちらも特に規制は設けていません。ですが、中にはエロ / グロが苦手な方もいらっしゃいます。
  そのような方々に配慮し、作品公開時に注意書きやワンクッション設ける等の配慮をお願いします。

唄詠での使用に関して

「詠唱」で僕音・共音の音源を使用される場合、【唄詠使用支援中】をひろめよう! サイト内の
【詠唱利用者側へ】のページに目を通されたうえでお使いください。

* 音源名の表記
  どのような場合においても、音源名の表記は必須です。
  キャラに声をあてる場合、「CV:僕音」「声:共音」等の表記をお願いします。
* R指定、G指定に関して:
  特に規制は設けておりません。ただし、暴言に関しては度が過ぎるものへの使用はご遠慮ください。
  ※年齢指定が付きそうなものに関しては注意書きやワンクッション設ける等の配慮をお願いします。
* キャラクター設定の変更:
  キャラクターボイスやシステムボイス等に使用する場合、音源側のキャラ設定は無視して構いません。
* 別キャラクターへの使用:
  こちらも特に規制は設けていません。

その他

ご不明な点やご質問等がありましたら、些細なことでもお気軽にお問合せください。
3日以内に返信がない場合、お手数をお掛けしますが再度お問合せくださいますようお願いいたします。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system