音源名、音源管理者の名義変更等のお知らせ

2017年1月1日を持ちまして、配布 / 管理している一部音源名及び音源管理者の名義を変更する運びと
なりましたのでご連絡いたします。
詳細な経緯は下記に記載いたしますが、長文となりますことご容赦ください。

併せて、「共音ミト」「共音ザク」の音源管理を引き継ぐ形となりましたこともお知らせいたします。
どちらも突然の告知とはなりますが、ご理解のほど頂ければ幸いです。

音源名の変更

【旧】 僕音ましまろ → 【新】 僕音うか
【旧】 僕音ましろ  → 【新】 僕音うい
【旧】 僕音ましゅ  → 【新】 僕音うみ
【旧】 僕音ころね  → 【新】 僕音うり

【変更なし】 僕音まお
* 新名称となった音源の利用規約は、お手元の旧名称の音源にも適用されます。

製作者 / 管理者の名義変更

【旧】 ましまろ / Ra+ → 【新】 来宮

2017年1月1日以前にDLされた音源の管理者は旧名義になっています。
UTAU関連の活動において名前を改める運びとなりましたが、「来宮」と同一人物です。

音源管理の引継ぎ

○ 共音ミト
○ 共音ザク

2017年1月1日より、上記2音源を「来宮」が管理する運びとなりました。
共音の生みの親である みとざくろ さんのご意向を引き継ぐ形となります。
音源に関してご質問やご要望などありましたら来宮までご連絡をお願いいたします。

投稿作品の音源名変更に関して

2017年1月1日以前に投稿された動画や音声ファイル、イラストに関しましては、説明文等の音源名の
変更は必要ありません。
変えてもいいかな、と思われた場合には修正していただければと思いますが、強制ではありません。

2017年1月1日以降に投稿されるものに関しては、新しい名前を使っていただければと思います。

音源名、管理者名の変更に至った経緯

大事な伝達部分は端的にまとめて先述しております。
以下、無駄に長いので理由なんて特に気にならないという方はここから下は無視してください。

僕音の音源名変更

まずは僕音の音源名変更に関して。突然の名称変更となり申し訳ありません。
一度公に公開した情報に手を加えるのは少々心苦しい部分もあるのですが、「けじめ」の
意味も込めて名前を改める決意をしました。
以前から僕音を好んで使って頂いている方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ないのですが、
二次創作で文章を書き起こしたりするときにどうしても浮きがちな名前であることが以前から
気になっていたこともあり、今回思い切って音源名を変更することにしました。

変更後の名前も浮きがちといえば浮きがちなものではありますが、漢字を宛てやすい等の理由から
新しい名前を決めました。新しい名前でも、親しみをもって接していただければと思います。

管理者名の変更

次に管理者名の変更に関して。
私自身、しばらくUTAU階層での活動から距離を取るようにしていたこともあり、以前にも増して
技術的な面でついていけていないな、と思う部分が多々見受けられます。
そのような部分を補いつつ、心機一転、初心者としてまた1からやり始めようという意思表示です。

ご理解いただければと思います。

ご意見、ご質問などありましたら下記までご連絡ください。
 Twitter - @mashimaroxx
 メール - raplusxx☆yahoo.co.jp ※送信の際、☆を@に置き換えてください。

 

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system